抜け毛・薄毛の原因は??原因がわかれば改善されるかも


今日は抜け毛・薄毛についてお話していきますね♪

・抜け毛が多い。。
・ボリューム無くなった。。
・細くなった、薄くなった。。

そんなお悩みありませんか?

↑には原因があります。
原因がわかればそのお悩み少しずつ改善されるかもしれません^^*

大きく分けると抜け毛・薄毛の原因は↓になります。

●生活習慣
●ホルモンバランス
●外的刺激
●加齢

抜け毛・薄毛の原因

 

 

長くなるので、今日はホルモンについてお話します。

 

 

ホルモンの影響

↑分かりやすくイラストにしてみました♪
 

男性のホルモンの影響による薄毛は、
ジヒドロテストステロン(DHT)というホルモンが有名です。
DHTは男性ホルモン(テストステロン)と
5αリダクターゼという還元酵素が結合して作られ、
毛乳頭にある男性ホルモン受容体に結合すると
髪の毛の生産と成長を止めるように働きます。。
(DHTを生成する要素は遺伝すると考えられています。)
成人男性の3人に1人がホルモンの影響による薄毛と言われています。

 

女性のホルモンの影響による薄毛は、
妊娠・出産によるホルモンバランスの変化、
更年期を迎え女性ホルモンが減少していくために
起こるといわれています。

 

薄毛を予防するためにもホルモンバランスを整えましょう♪
ホルモンバランスを整えるには↓

●十分な睡眠をとる
●リラックスできる時間を作り、ストレスを軽減させる
●バランスの良い食事をとる
●適度な運動

簡単にできそうな事ばかりですね☆
ホルモンバランスだけでなく、
お肌にもメンタルケアとしても
良い事ばかりです^^

ぜひ実行してみてくださいね。

詳しくはまた次回 薄毛抜け毛の原因 
生活習慣 でお話させていただきますね♪

 

 

エアエクをしてみたいけど
なんか不安…これってどうなの?
そんな疑問などお気軽にお問い合わせください↓
無理な勧誘も押し売り⁈もいたしません(笑)

少しでも髪の毛でお悩みの方のお力になれますように♡

 

IMG_6526.JPG